--------


2012-10-15

返信:『WiLL』

WiLL表紙
WiLL(前編)
WiLL(中編)
WiLL(後編)

>>モモノスケさん
ありがとうございます(*´ω`*)
SSBは単発の企画なのでとりあえずはこれっきりなんですが、個人的にも活かしていきたい設定の物語なので、いいアイディアが浮かべた書きたいと思っています。

>>Louisさん
ありがとうございます。
書いている本人としては、webで読むには長すぎやしないかと不安だったので、そう言ってもらえて安心しました。

>>はぐパンさん
SF好きも相まって、ついつい設定は凝ってしまうのです\( 'ω')/

>>デンルグさん
打ち切り漫画の終わり方は意識しました(笑)
事件が終わっても、彼らの物語は続いていきますものね。

>>嘉月青史さん
ありがとうございます。
長編シリーズにしてしまうとまた考えなければならないことや、モチベーションの維持などが大変なので、気が向いたときに続編を書く程度にしようと思っています。もう若くない(;´Д`)

>>jing-3さん
世界観の構成をしているときが一番楽しいのです(*´ω`*)
また機会があればSSBで対戦しましょう!
2012-10-15

返信:えみるの掌編

えみるの掌編
http://www.pixiv.net/series.php?id=51543

『クレアヴォイアンス』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1421563
>>牙まさきas柚美蘭さん
こちらこそ素敵なイラストありがとうございました。
イラストから小説を起こすのははじめての試みだったのですが、AZUのコードネームと、牙まさきas柚美蘭さんのもともとの設定からどんどんイメージが膨らんでいきました。また機会があれば、イメージSSを書きたいと思います(*´ω`*)

>>霧﨑 司さん
ときめき報告ありがとうございました\( 'ω')/
姉弟の関係性に弱い、一人っ子のえみるであります。


『メデューサの瞳』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1342551
>>たいらひろしさん
抉り取れー\( 'ω')/

>>アサギさん
ありがとうございます、はじめまして(*´ω`*)
そのように考えてもらえると、後半の一人称の心理描写を削った効果があるというものです。実験的な作品だったのですが、楽しんでもらえたようで幸いです。


『虚空のヘリオス』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1144509
>>たいらひろしさん
ありがとうございます。
もともと一行詩から物書きの世界に入ったので、初心に還るつもりで書きました。

>>すずひめさん
そのミスリードのアイディアから生まれた作品でした。

>>はぐパンさん
童話的な、読者が想像力を駆使して読んでもらえるような文というものは、これに限らず、いつも意識していたいものですね。わたしはついついすべて説明しちゃいがちなので。
2012-10-15

返信:『踪失ミスディレクション』

踪失ミスディレクション
【出題編】踪失ミスディレクション
【解決編】踪失ミスディレクション

>>モモノスケさん
わたしも13名正解のときにヒントになる予感はしていました(;´Д`)
引越しを予想されていた方は他にもいましたね。わたしとしてはまったく意識せずに『東京ばな奈』と書いたので(というか、執筆直前に友達がくれたので)、思わぬ伏線になっていたことに驚きました。もっといかせばよかった。ミスディレクションにはなってるけれども!
西園寺薫子さんが好きです。

>>響きさん
ステファニーさん可愛いですよね(我ながら)
正直、二回目の謎かけで慣れない部分も多かったのですが、うまくまとめられたかなと思っています。できれば、部活動のみんなを掘り下げたかったのですが、そうなるとたぶん読んでくれる人が少なくなりそうな気がしたのです。テンポ大事!

>>狐谷円さん
勝ったったー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
pixivで『作家』シリーズを投稿したときも思いましたが、やっぱり読んでくれる方がアマ物書きが多いので、新人賞ネタ・作家の苦悩ネタは書きごたえがありますね。
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

