--------


2013-08-26

プラネテスの夢(2)

こんばんはー(*´ω`*)

この休み中にお祓いにでも行ってこようと真剣に考えているえみるです。

バラン小説、長編SSBファンタジーと抱えていたプロジェクトを終えたえみるですが、
ちょっと冬にかけてやることができました(*´ω`*)
幸せです。
冷静に考えてみれば、あと二つ以前からのコラボ企画があったのですが、あれはどうなったんだろう。

『プラネテスの夢(2)』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2733351
プラネテス2
■記憶喪失の見習い魔女と使い魔黒猫の物語。
■物語終盤に向けて疾走り出す、幻獣界第二階層の物語。
■連載形式で毎週日曜日に投稿します。
■長編ファンタジーSSBに参加しています→http://www.pixiv.net/group/?id=728
■ブログはこちら→http://aimiele.blog136.fc2.com/

次回の更新で最後になります。
が、来週の週末ははじめての海外旅行が予定されています。
海外は恐ろしいところと聞きます。
帰ってきたえみるが「バラン、バラン……、クレイジー」としか言わなくなってしまうという事態を想定し、
旅行前に最終章を投稿しようと思っています(*´ω`*)
よろしくお願いします。

『えみるの読書ログ』

know(野崎まど)
えみるの好みのSFであり、のめり込むように読んだ作品。すごく好き。特に最後の一文のページを捲った時の衝撃といったら。独特のネーミングセンス、SFと宗教の融合、たまりませんね。[映]アムリアといい、野崎まど劇場といい、色々な角度から楽しませてくれる作家さんです。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(かざみまか左京潤)
読みました。読みましたよ、かざみさん(*´ω`*)
遡ること、三年余り、3minSSというpixiv企画で交流していたころは同じワナビだったのに、作家デビュー、漫画化、アニメ化と随分遠いところに行ってしまわれた……。応援しています!
大変読みやすく、テンポのいい作品で、元気を貰いました。本当に楽しんで書いているんだなぁということが伝わってきました。
2013-08-19

プラネテスの夢(1)

こんばんはー(*´ω`*)

やってもやってもお仕事が終わりません(´Д⊂ヽ
頑張らなー。
なー。

8月末に生まれて初めて飛行機に乗って、生まれてはじめて本州より外に出ます!
うおおお。

『プラネテスの夢(1)』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2708439
プラネテス1
■記憶喪失の見習い魔女と使い魔黒猫の物語。
■連載形式で毎週日曜日に投稿します。
■長編ファンタジーSSBに参加しています→http://www.pixiv.net/group/?id=728

目を覚ますと、隣には黒猫の使い魔がいた。
一切の記憶をなくしてしまったわたしは彼から事情を聞く。
曰く、わたしは魔女養成学校アカデミアの卒業試験で、封印されていた幻獣界への扉を開いてしまったのだと。
再封印された門は開かず、現実界に戻るためには、幻獣界最奥の門から戻るしかない――。
そんな物語。


・リアル脱出ゲームに参加してきました。
このあいだテレビでやっていたような謎解きと思いきや、猛暑の中、すべての通路を回り切る体力と、三つのスートをノーヒントで当てるという時の運のみが必要なゲームでした。
スタートダッシュ決めたあの人は、きっとリピーターでiphoneでマッピングしてたんだろうなぁ。
貴重な体験でした(*´ω`*)
写真 2013-08-17 14 42 03


・我が家に文明が来ました。
快適なのはいいのですが、これはこれで、体調を崩し気味でございます。
ままらない。
写真 2013-08-17 21 34 42


・どこだよ!?in名古屋
写真 2013-08-17 17 29 08
2013-08-12

バラン、その区切るもの

こんばんみー(*´ω`*)

暑さに耐えるえみるです。

栄に素敵なコワーキングスペースを見つけたので、そこをうまく利用していこうと思います。
名古屋のやつは多少歩かなければならないので辛いのですー。

『バラン、その区切るもの』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2680289
えみるの掌編BLUE
■以前twitterで話題になったバランで短編を書きました。
■彼女をこれ以上、酷い目には遭わせたくなかった。


2013-07-08

あなたの声を聞きながら河原を歩く

こんばんはー\( 'ω')/
先週今週と懐かしい面々にあって話ができたえみるです。

水曜日に崩した体調でございますが、どうにか回復したように思います。
ブレイブリーデフォルト、クリアしました。
タイトルに隠された最終章のメッセージがぞわっときましたね。
真終章はさすがにめんどいので、これくらいでキリをつけたいと思います。

SSB負けましたー。
http://www.pixiv.net/group/?id=728

『あなたの声を聞きながら河原を歩く』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2544540
Image_20130707195758.jpg
妖怪の研究をする少女と、不思議な生き物の物語。
間に合わないと思われていた七夕企画ですが、どうにか書きあがりました。

激しく暑くなってきてますが、どうかみなさま健康に気をつけて(:3[囲]
2013-07-01

『ルナとソル:人形工房物語』

おはようございます(*´ω`*)

今週末は金曜日:同期の飲み会、土曜日:中学校の仲良し組の飲み会と飲み会続きでございました。
ほろよい半分でがち酔いすることでお馴染みのえみるですが、大きな仕事を終えたこともあり、良いリフレッシュになったと思います。

『ルナとソル:人形工房物語』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2515722
LUNASOL.jpg
■自律人形が忌避される大陸で出逢った、少女と青年人形の物語。
■ローカルSSB『ロボットもの続編』に参加しています→http://www.pixiv.net/group/?id=728
■この作品は単独で読めるようにはなっていますが、オリジナルはこちら→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=665154

二年ほど前に書いた長編の番外編という位置づけになります。
続編を想定していない作品の続編を書くのはほとんど経験がなく、いい勉強になりました。
また、働き始めてから初めて書き上げたちゃんとした小説になります(*´ω`*)
時間がないなかで、ブランクもあり修正も大変でしたが、どうにか〆までに仕上げました。
どうぞ、ご賞味ください。

次の小説はファンタジー、7月末にアップする予定です(*´ω`*)
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

