--------


2013-10-21

10月のえみるん

こんばんは、山田えみるです(*´ω`*)
10月早すぎィ……。
仕事にももう少し余裕を持てるといいのですが、時間の流れは残酷ですなぁ。

ペルソナ3ポータブルは新年を迎えて、物語が大きなうねりを見せましたが、少し飽きてきました(;´Д`)
生徒会会計の子が好みで幸せでした。




というわけで3月のライオンを読んでいます。
これが素晴らしい。
綺麗事ばかりではなくて人間のエゴなところも細かく描かれていて、その中で生きていく人たちの賢明さ。
二海堂くんが好きです(*´ω`*)
20081206132145.jpg





本日はコミティアということで、以前作った須皇さんとの合作本をブースに置いていただいたようです(*´ω`*)
『ファミリア~見習い魔女と黒猫使い魔の留守番日誌~』という物語で、
pixivでも公開した本編に加えて、書下ろしのイラストと番外編がついています!
Image_20130506143557.jpg
pixiv版(本編)はこちら→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2231235





2013-10-14

えみるんスタバでドヤ顔マックの巻( ・´ー・`)どや

こんばんは。
お洒落・ザ・えみるです(*´ω`*)

twitterで相談に乗ってくださかった方々、大変なご迷惑をおかけしました。
都合二週間悩んで、どうにかこうにかMacBook Airを購入するに至りました。
今日、これで短編を書いていて、その使い勝手の良さに感動しきりでございます。
マック故にわからないところもありますが、それもおいおい学んでいけたらと。
とりあえずメモ帳で書いてましたが、これってtxtで出力できないんですね……。
Image_20131014222651e08.jpg





『ハロウィン(仮称)』
約6,000文字。
ハロウィンに向けて色々と頑張る少女の物語。
やっと下準備が終わり、これから一番楽しいところが始まります。
ちょうどpixivで小説のコンテストが開かれるようになったので、それにも併せて。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2919339
それにしても公式の小説企画ってオリジナルのは3minSS以来?
2010年末ぶりか……。
2013-10-07

100と10,000

こんばんは、山田えみるです(*´ω`*)
涼しくなったと思ったら10月とは思えない暑さになったり、台風が来たりと、気候がめまぐるしく変わりますね。お身体に気をつけて、頑張っていきましょう⊂( ⊂  _ω_ )⊃

最近は通勤時間にペルソナ3をPSPでやっています。
ロボ娘、わんこ、ショタのパーティで進めていますー。

このあいだのポケモンの特番が素晴らしかったので、ポケモンXYを赤ぶりに買おうと思ったのですが、やめました。
タイプ相性とかもうわからんし(;´Д`)
それにしても、あの番組はこの世代ホイホイだった……。

10月アニメが始まりました。
進撃と私モテが終わったえみるの次なる希望は、『キルラキル』
『リトルウィッチアカデミア』のあのTRIGGERの送る、昔ながらの爽快アニメ。
今日び、必殺技をでかでかと表記するアニメに出会うとは……。

そして、『勇しぶ』
こちらはpixivで活動されていた物書き友達さんがデビューをし、本を出し、アニメ化になった作品です。
わたしの短編にも感想をつけてくださったことがあり、チェックしなければならないなと。
それにしても随分すごいところまで行ってしまった……。
かざみさんのあの努力と姿勢、えみるにはとても真似できなくて、嫉妬どころか尊敬しか生まれません。


『Fの物語』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=78808
えみるの掌編BLUE
わたしが一番最初にpixivに投稿した短編で、多くのイラストをつけていただきました。
このたび、100users&10,000viewとあいなりました。
ひとつのゴールであります。
さてさて、これからどうしましょう。
2013-09-28

\いまでしょ!/

こんばんはー、山田えみるです(*´ω`*)

涼しくなってきました。
創作の秋でございます。

PSPでペルソナ3始めました。
劇場版あの花のときに予告で流れていて、すごく面白そうだと思いました(小学生並みの感想)
神話関係が好きなので、もともとメガテン系には興味があったのです。

ついにSoundHorizonのハロウィンが動き出しましたね。
この地平線の全容を味わう前に、ハロウィン短編仕上げなければ世界観が侵食されそうで怖いです。
あと、このむやみに明るい曲調が怖い。

『機械仕掛けの恋心』
http://goo.gl/Dbbtp6
久しぶりに時空モノガタリに投稿しました。
2,000文字の恋愛をテーマにした短編でございます。

『wanna squeeze the trigger』
現在じっくり推敲中の、10,000字の中編小説になります。
お披露目まで時間はかかると思いますが、ご期待ください!


2013-09-23

『Fの物語』

こんばんは、山田えみるです(*´ω`*)

半年に一度発症する手帳変えたい病が出てきました。
いろいろ10月スタートのものを探したのですが、これだ!というものなかなかなかったので、年末まではこの子と付き合っていこうと思っています(ほぼ日WEEKS)

アニメ版を見終えた後に、『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見てきました。
まさか電車で30分の映画館のレイトショーで、高校のときの元相方に会うなんて演出があるとは。
先に言っておいてくださいよ。全然頭に入らなかったっす。

『Fの物語』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=78808
えみるの掌編BLUE
ついに、『オリジナル小説100users入り』しました(*´ω`*)
ありがとうございます!
pixivに初めて投稿した短編でもあり、3minSSの企画で多くのイラストをつけていただいた作品でもあります。
→オリジナル小説100users入りの作品一覧

ただひとつアレなのは、最初に投稿した一番の自信作をいつまで経っても超えられないこと。
環境の変化やユーザーの変化はあるものの、もっと頑張っていきたいものです。


『wanna squeeze the trigger(仮題)』
10,000文字の短編になります。
発表はもう少しあとになるとは思いますが、好きな要素をわんさか入れられて楽しかったです(*´ω`*)
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

