--------


2011-05-08

『LACIE』

こんばんは。
暖かくなってきましたね。
友人から貰ったUSBにて、まどかを10話まで見た山田えみるです。
ぼくらののコエムシを思い出しました。

『LACIE』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=282279
LACIE.png
月面施設『ワンダーランド』。
地球との通信が途絶えて幾星霜、そこは自律人形の楽園と化していた。
そして明かされるワンダーランドの真実。
すべての中心にして唯一の人間、LACIEと白うさぎの物語。
物語はALICEへと至り、最終章の幕が上がる。
『白うさぎ、あとは任せたわ』
母の日記念。

『指環と星と』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=282377
即興小説会[30min]
実は、『幽霊作家』のスピンオフになっています。
詳しい理由は、『指環と星と』の2ページ目にて。
即興小説のタイトル、もう少し凝ったほうがいいですかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもです、ルミルですー。
確かにコエムシっぽい所ありますよね、キュゥべえは! ぼくらの、アニメ版は最後まで観たんですが結構原作と違ってるそうで……。
操縦すれば死ぬという閉じた世界の中で、自分の生と死を見つめて戦うキャラ達の姿が観てて胸が打たれるものがありました……。

即興小説会の作品は、すみません、参加者の方々の間に入っていき辛くて読んでいなかったのですが……、幽霊作家のスピンオフと聞いては読まずにいられない!
やっぱり山田詩織さんには個人的にいろいろ心に沁みるものがあるなあ……! それにしてもこれを読むまで名前の「壊れた山田えみる」ってなんぞ? とずっと疑問に思ってましたよw
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

