--------


2011-05-06

pixivが繋がりにくいなう。

こんばんは、山田えみるですよね?
最近新しい小説のプロットはけっこう思いつくものの、
いろいろな小説を読むばかりで、なかなか書き始めることができません(;´∀`)

自分の中での整理も含めて、いまのところ以下のアイディアがあります。
1:<白雪姫>を読んだ白雪姫
2:アンドロイド携帯を抱きしめて(仮)
3:続・迷子作家
4:『LunaNOTE』のナイ&メアとミィムがカードゲームするはなし(仮)

いずれも原稿用紙50枚程度で収めようと思っています。
1に関しては、大オチが決まっているので比較的書きはじめたらすらすらいくはずです。
2も導入と大オチは決まっています。前にUstで書いたぶんはなんか納得がいかないので破棄しました。
3は導入も大オチも決まっていません。が、伝えたいことだけは決まっています。
4は一時期楽しくなって細かいところまで決めたのですが、矛盾点が多いので保留。

何らかの賞に応募する気はないので、締切りというものがなくてダメですね。
その点、30minという締切りがある『即興小説会』は素晴らしいです。

ちなみにいま『フォーチュン・ツリーをさがして①』という小説を読んでいます。
これは名古屋の同人ショップにあった数少ない、オリジナル小説です。
装丁といい、挿絵といい、文章の質といい、商業小説のある一部の分野よりはそうとうクオリティが高いです。
一人でサークル運営をし、コミティアなどで季刊も出しているとか。
いろいろと研究をしなければなりませんね。
唯一の難点は、わたしがデータ上の読書に慣れすぎて、紙媒体が少し苦手になりつつあるということでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

