--------


2011-05-04

即興小説会にちょくちょく出ています。

こんにちは、山田えみるですか?
そうですね。
最近は『即興小説会』というイベントによくお邪魔しています。
わたしが参加したものは30分で決められたテーマ・決められたNGワードで作品を作るというものでした。
この30分というのが妙にわたしにはまっているのか、すごく絶妙な時間になっています。
ただ、集中力を使い過ぎるのか、終わると微熱が出ますねw

『少年少女と滅びた世界[第五部](1)』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=275746
少年少女と滅びた世界5
第五部――、物語は収束する。
窟と方舟の対立は、旧世界の真実によって月面荷電粒子砲『かぐや』の争奪戦へと変貌した。
窟に降りたディラック。方舟を掌握したヴァーミリオン。紅い悪魔となったセラ。
そして――。
本来の使命を果たすと決めたラプラスは<機械仕掛けの神>に戻ることを決意する。
ハルはこの滅びた世界でどんな選択をするのだろうか。
『ずっとあなたがくれた優しさを、今度はわたしが返す番だから』

『こわれた教室』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=274094
即興小説会[30min]
テーマ:壊れた高校
NGジャンル:サイコミステリー

『指環』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=275037
即興小説会[30min]
テーマ:雪・『指輪』・最速の大学
フリージャンル
NGワード:約束・婚約

『少女と彗星と昼と黄色とエトセトラ』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=275478
即興小説会[30min]
テーマ候補:昼・少女・燃える流れ・黄色・彗星・最後の小学校
テーマ:『少女』AND/OR『彗星』
NGジャンル:SF
NGワード:『宇宙』『望遠鏡』『夜』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

