--------

スポンサーサイト

2010-11-10

【文芸部のシエラザード】あとがき

【文芸部のシエラザード】[現代][学園]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=83780
部員が一人の文芸部。
やる気もないのに、なんとなくそこに入部した少年と、文芸部部長の少女の物語。

もうはい更新する曜日を忘れていました……。
こういうのはいくら反応がなくても、定期的に更新するのが肝だと思っているので頑張っていきたいです。
これまで何度も何度もブログに挫折をしてきたので(苦笑)

さて。
pixivの『3分間SS』企画に応募した第四作、【文芸部のシエラザード】です。
実はこの企画に参加するにあたり、「いろいろなジャンルを書けるんだよ!」ということをアピールするために、
【Fの物語】 ← 現代学園もの
【ハロウィンの夜にはかぼちゃと籠を携えて】 ← 中世欧州
【白い世界と双りの人形】 ← 未来SF
とジャンルを変えてきたのです。
が、SSゆえ文字数の縛りがあり、やっぱり説明の少なくて済む学園ものだなと帰ってきたわけです。

わたしは性格がひん曲がっていますので、バッドエンドやどんでん返しを好みます。
ですが、この作品はストレートに参りましょうということで、簡潔に爽やかにをテーマに実験をしました。
けっこうキャラクターに愛着があるのもこの作品です。
……まぁ、100選から落ちましたけどね。

用語元ネタ
『シエラザード』:千夜一夜物語で王様に物語を語り続けた女性です。
『小夜啼(さよなき)』:ナイチンゲールの和名がサヨナキドリです。だからなんだということですが(笑)小夜啼小鳥という名前はすごく気に入っていて、他の作品でも出てきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

