--------


2010-11-08

【F】投稿しました。

【F】[未来][月][SF][原稿用紙換算:97枚]

月面探査船『ルナ』の事故。
月面施設『フロンティア』に逃れた乗組員たちに地球からの救助は来ず、数百年が経過した。
『ルナ』の航海日誌はやがて聖書として扱われるようになり、
事故の際にリーダーシップを取った優秀な者の子孫『管理層』が、
ヘマをしたり、役に立たなかった者の子孫『労働層』を明確に支配する階級構造が出来上がっていた。

聖書の禁断の頁を見て発狂死した父を継いで、双子のナイとメアは長である神官職を継ぐ。
ある日、『労働層』の娘は父を助けるために『管理層』の人間に暴行を加えてしまう。
新米神官である姉弟の初仕事は、この事案の裁判となった。
やがてそれは聖書の禁断の頁『F』をめぐる物語に発展していく――。

jNGP2010winterに投稿した、『秘密』がテーマの短編小説です。
http://j-books.shueisha.co.jp/prize/winter.html
落選したら、pixivに上げます。
それにしても物語開始前の設定を書くだけで、これだけのボリューム。
短編小説に詰め込むにはやりすぎた感がします……。

※pixivの『3分間SS』企画に応募した【Fの物語】とは似て非なる小説です。
ですが、【Fの物語】を読まれた方には、聖書の禁断の頁『F』に何が書かれているかバレているでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

