--------


2011-02-20

LunaNOTE(前編)

こんばんは。
今日は今朝からなぜか頭痛が酷く、コミライ名古屋に行くのは諦めました(苦笑)
まぁ、即売会偵察はいつでもできますし、いまは体調万全で居たい時期なので。
バファリン飲んで寝ていたらだいぶ落ち着いたように思います。
山田えみるです。

『LunaNOTE(前編)』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=192126
月面施設『フロンティア』。
地球との通信が途絶えて幾星霜、取り残された人々は独自の社会を形成していた。
数百年前、先祖が月にやってきたときの月面輸送船の航海日誌を『聖書』とし、
その船でリーダーシップを発揮した者たちの子孫は『管理層』、
その船で活躍しなかった者たちの子孫は『労働層』と呼ばれるようになっていた。
そんな中で、最高職である『神官』の血統に産まれた双子のナイとメア。
父カタスは『聖書』の禁断のページである『Fの頁』を盗み見て狂死してしまった。
新米神官となったナイとメアはさっそく事件が舞い込むのだが――。

2011年2月のテーマ『月』、第二弾です。

この作品は本編よりもサブ要素が面白かったのを憶えています。
『ナイとメア』や『クシャとリヤ』、『カタスとロフ』など。
あとこのルールではありませんが、『ジィン』と『ミィム』も対の存在になっています。
『ミーム』→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%A0
また、第二章の『GAME』も書いていて楽しかったですね。
当初は『ウルティメイタム』なんて大層な名前がついていましたが(笑)
ゲームものの描写の練習でした。
ちょっといまオリジナルのカードゲームを題材にした短編がアイディアとしてあるので、
このノリで書いてみようと思います。

ちなみにこの物語は『F』というタイトルでした。
が、『Fの物語』を知っている方がかなり増えてしまったので、
勘違い防止のためにタイトルを変更しました。
この物語のオチが『Fの物語』のFの意味と同じだと思いますか?
そう思う人も、思わない人も、後編をお待ちください(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

