--------


2011-02-04

二月。

こんばんは。
家で予約投稿を忘れていたので、大学の図書館から書いています。
あと十分で閉館らしいです(;´д`)
山田えみるです。
急げ!

※間に合いませんでした(笑)
友人のPCを借りての更新となります。

【メイキング】短編連作『作家』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=170950
メイキング企画第二弾です。
個々の作品に対する手法の紹介はもちろん、
pixivでの連載における短編連作(テーマ縛り)をした理由や利点なども書きました。
語りたいことがたくさんありすぎて文章が大変になってしまって、
何度か全面的に書き直した記憶があります。
もし『作家』シリーズの一つでも読まれた方は読んでみるのをいいかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

【project-Λ】Gryphin
一月のテーマ『作家』に対して、二月のテーマは『月』になります。
作品間の直接の繋がりはないのですが、『月』が大きなキーワードになる物語を用意してあります。
二月第一週の更新は、Gryphinの物語。
これは七つの短編が連なって構築された『project-Λ』という長編の第一章でもあります。
もちろん、この物語だけで完結も一応しています。
『project-Λ』の短編たちはこれからぽつぽつ上げていこうと思っています。
ちなみに、『迷子作家』で最後につばさが思い描いた物語がこれに当たります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

