--------


2011-01-14

言葉集アップしました。

こんばんは。
めちゃくちゃ懐かしいモノが発掘されました。
http://www.alphapolis.co.jp/each_bbs.php?bbs_id=326
2004年て……(苦笑)
ここで書かれている【receiving your mail】は、【Fの物語】の前身の物語です。
そうすると、【life-maker】は【Fの物語】のスピンオフということになりますが、
こちらはリメイクする予定はございません(設定にちょい無理があります)

【心に残った言葉集】
http://p.tl/t/148892
こちらの企画に参加させていただきました(http://p.tl/t/97364)
こちらのキャプションにもあるように、わたしは一行詩から短めの詩を専門として創作を始めたので、
こういうものにはとても思い入れがあります。
気が向いたときに更新していきます。

【少年少女と滅びた世界】[第一部(1)]
[未来][SF][人形][原稿用紙換算:613枚]
http://p.tl/t/148353
意外と好評なようでびっくりしました。
こういう長い小説はpixiv(というかweb小説)に向いていないと思っていたので、
「手元に持っていてもどうしようもない小説だからなぁ」程度のモチベーションでした(笑)
読んでくれた方、評価してくれた方、ブクマしてくれた方、ありがとうございます。
長いですが、読んでいただいた時間は無駄にはいたしません。

【project-LR(仮題)】
[中世][欧州][人形]
原稿用紙換算130枚で、ようやく書きあがりました(@1/11)。
これをpixivに分割して上げるべきか、なんか賞に出すべきかで迷っています。
130枚ってそういう意味で中途半端……。
【白の世界と双りの人形】に出てきた雪が出てきます。
あと、例によって猫型人形のクロも登場します。
ネーミングと、一部文章構成のギミックに凝った作品です。
とりあえずは推敲ですね(;・∀・)
あとタメ口の少年執事が書いていてとても楽しかったです。属性って大事。

【極稀企画:コメント返しのコーナー!】
・右左見ルミルさん
どうも~(*´∀`*)
このブログは日曜日(短編更新)&水曜日(長編更新)&金曜日(雑記)で進めています。
【少年少女と滅びた世界】の感想ありがとうございます!
あの講評を見てからというもの、一人称切り替えの物語に限りなく自信をなくしていたのでありがたい……。
SFであれだけ世界を構築したら、ちゃんと説明しないといけないじゃないか(笑)
現代モノなら『共感』という武器が使えるから、想像力に任せることができるんですけど……。
やはり賞に見合う作品を創るのはなかなか難しいです。
それゆえの賞の価値で、それを目指すことで実力はついていくものと思っています。
リンクの件ですが、大丈夫ですよ!
こちからからも張っておきますね(*´∀`*)

→Pedestrian crossing(http://pixiv.cc/mirumiru/)
ブログというものを始めて、初めてリンクというものを貼りました(笑)
どうやら右下のほうに出るようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

