--------


2011-01-09

【街角作家】

こんばんは。
ユニクロでスキニージーンズを買ったのですが、試着の段階で自分の脚の細さに若干引きました。
そんな山田えみるです。

【街角作家】(前編)
[小説][現代][大学生][高校生][5001~10000字][姉弟][作家]
http://p.tl/t/145442
将来に漠然とした不安を抱く高校三年生の大樹は、ある春の日に家出を決行する。
転がり込んだ先は大学生の姉、小夜啼小鳥のアパート。
小鳥は作家の夢を叶えるために、大学を休学していた。
やりたいことも夢もない大樹はそんな姉と生活をともにする。
ある日、小鳥は『街角作家』という面白そうなことを思いついて――。
前編後編あわせて、原稿用紙換算で50枚になります。
2011年1月のテーマ『作家』第二弾。

詳しくはあとがきで書きますが、
この作品は2006年に書いた【蝋のツバサ】という小説のリメイクになります。
その小説を書いたときはまだ未熟だったので雑な仕上がりになったのですが、
伝えたいことは変わっていません。
あと一人っ子である山田えみるが兄弟姉妹を描くのは非常にレアです、お楽しみください(笑)

あと表紙に関してですが、
なにか駅前の写真でも撮ろうと思ったのですがうまく撮れず(プライバシーもあるので)、
いま机の上にプリントした小説をばらまいたのですがうまく撮れず……。
プレミアムの特権でいつでも表紙を再投稿できるので、納得のいくものがあればそれに差し替えます。
とりあえず『作家シリーズ』ということで、同じ写真を使いました。
ちなみにあの写真には『机上の空論』というタイトルがあったりなかったり。

作品投稿して、一箇所訂正があったのでそれを直してみれば、
すでに閲覧数が14をカウントしていてびびりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

