--------


2011-01-07

【幽霊作家】に素敵なイラストをつけていただきました(*´∀`*)

こんばんは。
この記事を書いているいま現在、左側のカウンタが995を示しています。
1,000は踏まないようにどきどきしている、山田えみるです。
今回の記事から短縮URLを活用してみようと思います。

と思ったら、不意のブラウザバックで書きかけの記事が吹き飛びました(´・ω・`)
ので、この記事は二世になります。

【幽霊作家】
[現代][大学生][幽霊][作家][猫][原稿用紙換算:24枚]
http://p.tl/t/138653
平凡な大学生、山田詩織は自らの生命を絶った。
死ぬのは簡単だった、探せば迷うほどに方法論が転がっていたから。
けれど、眼を醒ましたのは自分の部屋。
彼女は幽霊となってしまっていた。
飼い猫のクロとともに過ごした、幽霊作家の一週間。
原稿用紙換算で24枚。
山田えみる一月のテーマ『作家』第一弾にして、
【幽霊はじめました】(http://p.tl/t/110261)のスピンオフでもあります。

・雪花菜さん(http://p.tl/m/55560)のイラスト
かなり早めの誕生日プレゼントとしていただきました(*´∀`*)
ありがとうございます。
文字を操る魔法使いをイメージしてくださったそうで。
絵を描けない身としては、むしろこれほどのイラストが描けるほうがよっぽど魔法です(汗)
見ればみるほど、文庫本の表紙に見えてきます。
※クリックで拡大画像です(pixivにこのイラストはありません)
writer_02_20110106110032.jpg


【街角作家】
[現代][大学生][姉弟][作家][原稿用紙換算:50枚]
『作家』シリーズ第二弾。
次回から二週をかけて、街角作家をアップします。
……表紙用の写真を取らなくちゃ。
これはわたしの尊敬する作家にして小説を書くきっかけとなった乙一先生という方がいるのですが、
『乙一先生があなたのボツ原稿をリメイクします!』という企画に応募して、ボツになったものです(笑)
わたしは数年前にも同じタイトルの短編小説を書いていて、
それとは全然設定はちがいますが、伝えたい事はまったく同じです。
わたしが『まちかどや』という食事処が好きなのはたぶん関係有りません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

