--------


2010-11-01

【Fの物語】あとがき

【Fの物語】[現代][学園]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=78808
ひとりぼっちの女子高生、雨宮かすみのもとに届いた一通のメール。
誰にもアドレスを教えていないのに届いた、そのメールの差出人はFという少年だった。

この作品は、【STEEL】(2006年)と【F】(2010年)のニコイチのような作品です。
【STEEL】はわたしの作品の中で比較的評価の高かった作品で、いつか直したいと思っていました。
書きやすいですしね。
【F】は某賞に投稿予定の短編です。ギミックだけ組み込みました。
旧作【STEEL】ではハッピーエンドともバッドエンドとも言えない、考えさせるエンドだったのですが、
こちらは規定枚数できっちり片付けようと劇的でわかりやすい終わり方にしました。

主人公の苗字『雨宮』は作家雨宮処凛から取りました。
『冬華』はもともと違う名前だったんですが、Fのイニシャルにしようとして直した思い出があります。
もともとどういう名前だったのかは忘れてしまいました(笑)

……あとがきって、こういう感じでいいのでしょうか?
あまり書いたことがないので慣れないです。
3minSSに投稿した残りの三作品については、またのちほど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

