--------

スポンサーサイト

2010-12-17

クリスマスプレゼントのお知らせ(*´∀`*)

第九……、ドイツ語で第九歌う練習をしなくては……。
こんばんは、Soundhorizon大好きっこえみるです。
えみるんひぇん(*´∀`*)

【ハロウィンの夜にはかぼちゃと籠を携えて】
[中世][欧州][魔女]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=79549

・田中佑さんのイラスト
3:00経ってしまったエルザを儚く描いてくれています。
ウィルくんの一人称の物語なので、自身の容姿に関する情報はほとんどないのですが、
これはこの企画においては正解だったような気がします。
色々なエルザやウィルくんが見られて幸せです。
ハロウィン6(田中佑さん)縮小版
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15194702


さて。
pixivのほうで発表するようになって、さまざまな方のイラストやコメントから元気をいただきました。
新しい交流も増えて、とても楽しいです。
このブログも(開設以来ほとんどコメントなどはないですが(笑))、カウンタは回っているので安心しています。

というわけで、
[ハロウィンのイラストたくさんありがとう記念]&
[Fとハロウィンで10枚もイラストがついたよ記念]&
[F→1200ビュー、24user(!)記念]&[ハロウィン→950ビュー&13user記念]&
[これからも山田えみるをよろしくお願いします]ということで、
【ハロウィンの夜にはかぼちゃと籠を携えて】のスピンオフを書きます。

本当は「これだけ多くの方に気に入られると期待を裏切ってしまうのではないか。蛇足なのではないか」
という不安があったのですが、続編を期待しているという声が少なからずあったことと、
なにしろ面白いギミックを思いついてしまったので決心しました。

わたしは絵も書けなければ、感謝の手紙も苦手です。
なので物語を贈りたいと思います。
【幽霊はじめました】の連載が終わった次の週の更新日、12/26にご期待ください(12/24夜のほうがいいですかね?)

「よし、ここまで書いたぞ。もう書くしかないぞ><」

↑ここまでは実は水曜日に書いていたんです。
木曜日のわたし「スピンオフのほうが本編より長くなるってなんなの……(´・ω・`)」
いま『半分』が書きあがったのですが(12/16の23:11)、原稿用紙換算:34枚(一万字少々)でした。
ちなみにオリジナルは、原稿用紙換算:18枚(五千字強)です。
あまりハードルは上げたくないのですが、自信があります(書いていて楽しかったので)。
よし。残りも頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イラストの掲示ありがとうございます
またスピンオフも楽しみにしています!(´ェ ` )
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

