--------

スポンサーサイト

2013-06-24

プ、プラテネス!プラテネス!

こんばんは。
山田ミステイクえみるです(*´ω`*)

やらかしました。
『戸惑うもの』を意味するギリシャ語にして、惑星(planet)の語源になった単語を間違えていました。


プラネットなんだから、nが先に来るにきまっているよね……。
不安になって何度か事前に調べていたんですが、googleさんが気を利かせて正しい方で検索していたようで。
『あらかさま』と憶えて使っていたのを指摘されたとき以来の恥ずかしさ!(*ノェノ)

『プラネテスの夢』はSSB長編ファンタジーに投稿する作品なのですが、7月末に投稿できそうです。
もちろん長編なので、いろいろと仕掛けは用意しています。
お楽しみに(*´ω`*)
キャラの掛け合いも面白く、どんでん返しも見据えている展開なので、書いてて楽しい作品ですね。

『人形工房物語WiLL番外編』(仮題)
6月末に投稿します。
こちらはリンメイさんとの、SSBロボット続編もの対決!
現在、推敲中でございます(*´ω`*)
予定しなかった続編というものはあまり書くことがないので、難しいところもあり、面白いところもあり。
なにげに就職後第一作になるので、気合を入れていきたいと思っています。

『攻殻機動隊ALISE』を見て来ました。
http://kokaku-a.com/
アクションシーンの動きが素晴らしい作品でした。
また、SF好きにはたまらない設定もあり、現実とはなにかを問うテーマ性も健在で、楽しめました。
やっぱりTVシリーズ見たほうがいいんでしょうか。
劇場版と原作コミックくらいしかチェックしてないのです。

お仕事の方は一年で最も忙しいとされる6月を乗り越えた気がしています。
あとは机の上に置いてある膨大な紙の束×3をチェックして、提出するだけだ!
それが終われば、通常業務に戻り、残業が減り、長編ファンタジーが書けるか……。

定期的に襲ってくる無駄にパソコン買いたい欲が発動しています。
SSDがきになるところ。
都合よく、一個壊れてくれないかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

