--------

スポンサーサイト

2013-05-06

コミティア104レポ

こんにちは、山田えみるです(*´ω`*)
身体中が痒くなる謎の症状に襲われつつも、無事に一泊二日の東京旅行から帰って参りました(`・ω・´)ゞ
いろいろなことがあったので簡易的なレポです。

5/4(土曜日)

名駅の日の出らーめんで朝ラーメンを食べようと思ったが、閉まってる。
三回くらい通りすぎてみたけど、やっぱり閉まってる。
以前に何度か『朝活で朝ラー!』的なポスターを見たことがあったのだけど、やめたのか(;´Д`)

そんなこんなで新幹線に。
移動のお供はBOOKOFFのセールでゲットした『天体の回転について』
表題作の設定が割と好き。
ハードなSFの短篇集でした。

そんなこんなで東京につき、新橋からゆりかもめへ。
お台場のガンダムフロント東京を目指します。

写真 2013-05-04 12 39 26

また会えたなぁ、ガンダム!(等身大ガンダムができた四年くらいまえにも見ました)
フードコートでご飯を食べようと思ったのですが、一人では席を取りながら注文をするということができないので、お盆を持ってずっとふらふらしていました。
寂しさポイント+1

ガンダムフロント東京ではシャア特集をやっていました。
プラモデルも多く飾ってあって、いつか作りたいと思っていた1/144デンドロビウムが迫力満点!

なんだかんだで寂しさポイントが3ポイントくらい溜まったので、早めにホテルに撤退。
若干風邪気味でもあったので少しお昼寝をして、友人と合流をしました。
夕食に二郎系ラーメンを食べたかったのですが、休日だったので、通りがかったタンメン屋さんへ。
あまり食べたことはなかったのですが、野菜たっぷりで大変おいしゅうございました。

その後、ホテルの隣の駅にあるフクロウカフェへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
夜風が気持ちよくて、良い散歩となりました。
以前からネットで見つけて気になっていたところだったので楽しみでした+(0゚・∀・) + ワクテカ +

写真 2013-05-04 19 46 46

Image_20130506112142.jpg

友人は鳥好き(というか動物好き)なので、大いに楽しんでいました。
そういえばケモナーイベントいきたいって言っていたのも、動物好きたる所以だったのか。
帰りに飲み屋さんに寄ったのですが、さすがに焼鳥系は頼めませんでしたね(;´Д`)

5/5(日曜日)

コミティア当日!
友人と現場につき(だいたい開場時間)、ドリンクを飲みながら、すごい長い列を見つめる。
……全然動かねえ。
さすがコミティアやなぁと思っていたが、さすがに30分も全然動かないのもおかしいと思い、近づいてみる。
『コスプレ博 最後尾はこちらです』

コミティアに向けて動き出したわたしたちを阻むものはあまりなく、カタログも買え、素直に入れました。

まずはコラボ本を制作してくれた絵師さんのところへ!
http://suoh49.seesaa.net/
しっかりと陳列されてるー!(*´ω`*)
嬉しいものですね。
『まどかさんという方がいらっしゃって、名刺を置いていかれました』
というRPG的な伝言も頂き、次なるブースへ。

写真 2013-05-05 11 37 39
※出典はすおーさんのtweetです↓


Image_20130506143557.jpg

Image_20130506112104.jpg

続いて、ぽっぷこぉーんさんのブースへ!
http://circlepopcorn.blog.fc2.com/
ぽっぷこぉーんさんには、以前の創作SSラノベ杯でお世話になりました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2228891
優勝することができず、悔しい想いをしましたね(# ゚Д゚)

狐谷まどかさん骨折王子さんとお話をしました!(*´ω`*)
狐谷さんからはラノベ杯の裏話を教えていただきました。
骨折王子さんは一切骨折をしていませんでしたが(いまは調子のいい波のときだそうです)、特にガンダムのマニアックな話をしていたのが印象的でした。量産型百式なんてリアルの会話ではじめて聞きましたよw

オムそば売ってました。
そういえば前回のコミティアでは、友人が「誰にも俺は止められない」的なメールをよこして戻ってこず、一人で座って食べたものです。
しかし今回は友人がちゃんと戻ってきたので、近くのラーメン屋で食べました。
ところで屋台村の看板が多く出ていましたが、やってなかったよね……?

昼食を終えて、すおーさんのところへ差し入れに。
オリジナルとしては結構売れたそうで一安心であります(*´ω`*)
ぽっぷこぉーんのくろにゃんこさんがいらっしゃったみたいで、諸々あって出会うことができました。
少し立ち話をし、嬉しいお話を聞くことができました\( 'ω')/

つむぎさんのところにも挨拶をして、あとは木陰で休憩をしていました。

おまけ。
新橋で、いま遊戯王まとめブログを賑わわせている広告を見つけました!
ただゆりかもめの例の車両を見つけられなかったのが残念だー。
写真 2013-05-05 16 54 59

新橋の喫茶店で帰りの新幹線を待つ間に、twitterを通してこんなやりとりがありました。
ガンマニア同士、通ずるものがあったのでしょう。
写真 2013-05-06 8 35 36
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よくも私の恥部をハァハァ(*´Д`)

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

