--------

スポンサーサイト

2010-12-12

【幽霊はじめました(3/4)】

こんばんは。
12/15に出るとあるメルヒェンなアルバムが楽しみで仕方ない、山田えみるです。
コンサートは初日に行きます(・∀・)

【幽霊はじめました】(3/4)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=121376
[現代][大学生][幽霊][猫][携帯電話][原稿用紙換算:113枚]
平凡な大学生、田中優子は自らの生命を絶った。
死ぬのは簡単だった、探せば迷うほどに方法論が転がっていたから。
けれど、眼を醒ましたのは公園のベンチ。
彼女は幽霊となってしまっていた。
実験の末、彼女は二つのルールを発見する。
・幽霊は無機物を無視できず、壁抜けのようなことはできない。
・幽霊は(猫以外の)生命からは感知されず、触れることも話すこともできない。
何の恨みも未練もないのに――と戸惑う彼女は、少年少女と黒猫の物語に巻き込まれていく。

今回は少し短めです。
あとは最終章とエピローグだけ。
ちなみにそのあとには【街角作家】という短編小説が控えています。
残弾がなくなったくらいには、他の小説が落ちていると思うので安心してください(笑)


【project-LR】
[中世][欧州][人形]
現在、原稿用紙換算40枚です。
まだ導入が途中かけなんですが、これはどういうことでしょう……。
プロットはあるものの、結局何枚になるか検討つかないわたしは戦々恐々としています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

