--------

スポンサーサイト

2013-01-17

読書ログ

こんばんはー。
evernoteの一ヶ月容量がそろそろいっぱいのえみるです。これはやばい。これからガンガン依存していくのに、半月程度で90%はやばいっす。プレミアムになるしかないか( ・`д・´)

そんなオンラインメモevernoteで読書ログをつけているので、今年読んだ本の紹介。
あ、evernote自体はとても便利なので、スマホやタブレットを使う方におすすめです。また、どのようにノートを使っているのかという話もブログでしますねー(ネタがないときに)

2013/01/05
フリーランチの時代@小川一水@購入
twitterでbeatくんに教えてもらったSFの短篇集になります。
なにこれ、わたし好みと思う部分がたくさんありわくわくしました(*´ω`*)
小川一水という作家の名前はよくSFコーナーで見てはいたんですが、この名前を見ると『温水洋一』と誰かが頭のなかで囁くんです。いま考えてもイミフな理由なのですが、ずっと手に取らなかったんですね。それが失敗だったと思った次第であります。

2013/01/10
なんでコンテンツにカネを払うのさ?@岡田斗司夫@図書館
去年の暮れから岡田斗司夫さんにハマっています。ニコ生の岡田斗司夫ゼミも見ています。ノート術から知ったのですが、最近全然ノート術してないな……。彼の話は、理屈民族であるわたしにとって非常に面白いです。この本は著作権についての対談でして、ネットに創作物をアップしている自分としては興味深かったですね。

2013/01/15
人生の法則「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人@岡田斗司夫@kindle
電子書籍初挑戦でしたが、これがなかなか読みやすかったです。
本屋で捜す手間や割引を考えると、こちらにシフトしたくなります。場所をまったく取らないのもグッドですね。

このあとレ・ミゼラブルを見に行くつもりでしたが、カラオケに誘われたのでそっちいきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
twitterでレ・ミゼラブルの相談に乗ってくださった方、申し訳ないですけど、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

