--------


2010-12-08

イラストありがとうございます(*^_^*)

どうも、こんばんは。
嬉しいことが多くあって、最近元気な山田えみるです。
どうもわたしは一喜一憂が極端らしくて、どうにかいまの状態を維持したいものです……。

※下に紹介した画像は縮小をかけています。
ぜひぜひリンクで飛んでいただいて、オリジナルの画像を御覧くださいませ♪

【ハロウィンの夜にはかぼちゃと籠を携えて】
[中世][欧州][魔女]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=79549


pixivの3minSSの企画で、たくさんのイラストが届きました。
【ハロウィン】のほうはこれで四枚。
絵的なイメージを主眼において書いた物語としては、願ったり叶ったりです。
いやあ、魔女を書いてよかった!
魔女ラヴ!(・∀・)

・仔樺さんのイラスト
籠の中の猫クッキーや、『weiyl(ヴァイル)』の時計盤など細やかなところを再現してくれています。
(独語でWはV発音、eiはアイと発音します)
特に魔女服に力を入れてくれたようで、魔女が見たいために書いた甲斐がありました(笑)
仔樺さん、ありがとうございます(*^_^*)
ハロウィン2縮小版
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14997489


・須王さんのイラスト
とても可愛らしいイラストです。
森の悪魔の影のようなものが個人的にはすごく気に入りました。
須王さんは小説に書かれていないところもいろいろ想像していただいたようで、
作者としては作者冥利に尽きるのです。
ハロウィン3縮小版
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15000562


・origaさんのイラスト
紋章がとてもかっこいい一枚です。
比較的大人びたウィルの憂いを帯びた表情が眼をひきますね!
燃えている村の描写も、他の三枚とはまたちがう特徴的なイラストだと思います。
ハロウィン4縮小版
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15010702


【Fの物語】
[現代][学園][携帯電話]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=78808
気がつけば、1000hit&20userのコンテンツとなってました。
もともとしがないサイトをやっていた身としては、web小説のコンテンツとしての貧弱さは熟知していますゆえ、
単純に驚いてしまいました。
pixivおよび企画元のファミ通文庫さんに感謝感謝です。

・秋沢摩知さんのイラスト
文字しか打てない人間としては、どうしたらここまでF&雨宮さんの髪や表情を描き込めるのか理解不能です(笑)
鳩もいいですねぇ。
屋上の遠近感もすごくて、見れば見るほど発見があります♪
F2縮小版
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15027175


【project-LR】
[中世][欧州][人形]
プロットはがんがん凝ったものになっていくのですが、
肝心の本編がなかなか書き始められません……。
目当ての賞があるわけではないので、だいたい何枚に仕上げればいいのかビジョンがないのも問題ですね。
伏線をどう散りばめればいいのか。
特に序章のバランスが難しいのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

