--------


2012-11-22

コミティア&文学フリマレポ

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今日は新作の推敲をドトールでしているついでに書いているので、久しぶりにジオン軍専用ポメラで打っています。『ぽめら』くらい正しく変換してくれよ…。

『宝蝕リストランテ(仮)』
書き終わりました。
次回の更新日である、来週の月曜日にアップするつもりであります。
一万字もない短編なので、お気軽にどうぞ。

エヴァQ
個人的には好きです。

コミティア&文学フリマレポ
11/19に東京で開催されたコミティア102と文学フリマに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
友人と一緒に朝の五時起き24時帰りという強行日程でしたが、かなり楽しめました。
以下、簡易レポ

【行き】
・最近眼の手術をしたという友人と、眼帯の話で盛り上がる。
・眼帯戦隊ミエナインジャー!∠( 'ω')/
・ミエナインジャーブラック「未来が真っ暗だぜ!」
・ミエナインジャーハッピーピンクはクスリをやっているので、いろいろな意味で現実が見えない。
・こういうわき道をがんがん進む話ができる友人はたいせつ。いつかラジオとりたい。

【東京駅】
・朝ご飯を食べたいということで、お洒落なサンドイッチとお洒落なウォーターでエレガントなブレークファストをトゥギャザー。
・酢スタンドバーで買ったオレンジジュース酢カクテル的なものが、口の中の火傷をがんがん刺激してくる。

【新木場駅】
・友人が切符をなくすアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
・っていうか、新幹線降りてから鉄道に乗るための改札@東京駅なかったけど、いいの?

【ビッグサイト】
・風が強いが、はじめてみる聖地にwktkが止まらない(0゚・∀・)
・完全におのぼりさんのテンション。
・えみるは大量に小銭を用意していたので、友人の札を崩してやる。さすがにレジの両替用の棒状の100円玉はやりすぎた。
・まだ時間があったので、屋外休憩場的なところでたばこを吸う( ゚Д゚)y─┛~~
・激しくむせる。
・青空の中を飛行機が飛んでいたので、「ミカを追いかけなくていいのかよ」的なドラマをやる。
・飛行機がこっちに向かってくる。手信号でミカに愛してると告げる(`・ω・´)
・twitterを見ると、列が動き出したとのこと。並ぶべき列が存在することを知り、ダッシュで向かう@開場時間
・いつかのpixivマーケット2とはけた違いの人にビビるえみる。カタログを掲げて歩く人たちを見て、共産党員みたいだという友人。

【コミティア~挨拶まわり編】
・お世話になっている方のブースに向かおうとするが、さっそく迷子になる二人。まったく現在地がわからない。
・カタログがあまりにもじゃま。コピーしてマークしてくるんだった(;´Д`)
・いろんな方とお話ができてうれしかったです!(*´ω`*)
・事前にiphoneに興味のあるブースをメモっておいたのだが、番号順にソートしなかったことが仇となり、広い会場をうろうろするえみる。
・別行動を取っている友人。
・体力がまったくないえみるは人混みもあってすぐに疲れてしまい、屋台でご飯を食べようと友人にメールを打つ。
・数日前まで「東方とかあるん?」みたいなノリだったくせに、「もう俺は止められない」みたいなメールが返ってくる。
・一人で食べるオムそば、美味しいです!(´・ω・`)

【コミティア~さまよい編】
・カタログを持っているのがばからしくなったので、己の勘に任せてぶらぶらとさまよう。
・小説ブースに向かい、直感で買う。
・やはり知らない人の500円を超えるものにはお金を出しづらい。逆に100円程度のものなら買いやすい。
・イベント会場は知ってもらう場と割り切って、短編を手に取りやすい値段でおくのが吉だと気づく。
・アサギさんと合流して、お喋りをする。
・ガラスペンが気になっていたが、万年筆でおkという結論にいたる。えみるにあんなお洒落はまだ早い。
・友人と連絡がつかず、座って体力の回復を待つ。

【文学フリマ】
・なんか懐かしい会場。
・挨拶をして、ぶらぶらと見て回る。
・大学のサークルの出店が多い印象。思ったより賑わっていてびっくりした。
・時間の都合で長居はできぬ。
・ここでも知らない人の本をいくつか購入。
・在庫を持たずに帰る流通センターっていいね(ピクマのトラウマ)

【バリ男】
写真 2012-11-18 17 10 10
・ジロリアンたる友人のチョイスで新橋の店へ。
・スープがけっこう飲みやすく、たいへんおいしゅうございました。
・ニンニクを抹殺するために、二人で飲むヨーグルトを飲む。

【東京駅】
・帰れるぎりぎりの新幹線を取ったので、アルティメット時間を持て余す。
・ジャンプショップなどを回り、ドトールに落ち着く。
・コミティアで買ったというマッチでたばこを吸う( ´ー`)y-~~
・お互いに購入したもの自慢。
・人外やエロをふつうに出してくる友人に、人の目を気にするえみる。
・でも、反応しちゃうケモナーえみる。
・名古屋コミティアはどうしようかという話になる。

【帰り】
・からあげさんの参加した童話合同本を読むえみる。
・警察(浅間山荘?)本を読む友人。
・おつまみ買ったはいいけれど、おなかいっぱい。
・冬コミに行きたいという話になったが、体力が保たない未来が見えるえみる。
・iphoneの電池が切れてふてくされるえみる。

【まとめ】
・構ってくれた方、ほんとうにありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

歩めら

あ、本当だ (゜Д゜)


えへへ、 初めてだったけど、すごかったよぉ・・・////  
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

