--------


2012-08-16

安部公房など

こんばんひゃー\( 'ω')/

コメント返し>>らなさん
もともとの『メデューサの瞳』は人に見せられる作品じゃないです(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

『メデューサの瞳』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1342551
メデューサの瞳
一晩で5ブクマでいらっしゃった\( 'ω')/
スタックで感想を見る限りけっこう好評なようで安心しました!

安部公房
http://tundaowata.com/archives/14303165.html
以前から猫犬やロセさんが話題にしていたので気になっていました。
先日、某書店で珈琲を飲みながら休憩しているときに、ちょうど上の記事を見て、短篇集を買って来ました。
『笑う月』
上で書いてあるとおり、短篇ということで初心者にも読みやすかったです。
シュールレアリズムという表現はまさにそのとおりで、わたしは『ねこぢる』というアニメを思い出しました。
ねこぢるも、さきほど読んだ短篇集もかなり人を選ぶ表現だと思うのですが、わたしは結構気に入りました。
ねこぢるいいよ、ねこぢる。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
今週の『伊集院光の深夜の馬鹿力』でこのアニメのことが言及されていました。
えみるん知ってるよ、めんまとかあなるとかってやつでしょ!\( 'ω')/
Wikipediaであらすじを見たら興味が湧いたので、小説版読もうと思います。

おおかみこども
見事に賛否両論分かれているらしいですね。
気になるところではありますが、そんな見え見えのケモナーホイホイに引っかからないクマー(´(ェ)`)
というケモナープライドがあるのでまだ見ていません。
『ぼくらのウォーゲーム』は大好きなんですけどね。
『サマーウォーズ』は『ウォーゲーム』の印象が強すぎて一般人向けリメイクという感じが拭えません。
だいたい筆算であの因数分解の暗号解けるなら、銀行でもどこでもハッキングしほうだいだろって話。
数学チャンピオンつっても、ただの膨大な数の因数分解なんて抜け道があるわけでもなし、
単なる計算の作業にかかる時間の問題であって、数学の力は関係ないのになーとかいろいろ考えちゃいますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

