--------

スポンサーサイト

2010-11-26

【竜愛ずる姫君】投稿しました。

こんばんは。
pixivでの反響に感動している、山田みえるです。
こういうことがあるから創作は辞められない。
良い所であり、麻薬のように悪いところでもあります。

【竜愛ずる姫君】
[中世][欧州][原稿用紙換算:64枚]
辺境貴族テルセス家の一人娘リリィは、森で竜の卵を拾ってしまう。
まもなく孵った幼竜にロロという名前をつけ、リリィは家族に隠れて飼うことにした。
おりしも竜というのは、公国をおびやかしている異教徒の象徴。
両親に見つかるわけにはいかないと、リリィは奮闘する。
そんなとき、『竜殺し』部隊で有名なトセノー家との縁談が舞い込んできて――。

これはjNGP2010winterに『秘密』というキーワードで書いた短編小説になります。
同時に投稿した【F】という小説はがっちがちに詰め込んだ小説だったので、
こちらは出来るだけシンプルにわかりやすく楽しくをモットーにしました。
落ちたら上げます(笑)
というか、pixivで読むのにちょうどいい緩さだと思うんですよねー。

読める状態にないのが申し訳ないのですが、ここだけの裏設定を一つ。
テルセス → Terces → Secret
トセノー → Tsenoh → Honest
という命名の由来があったりします。
あとはロロを含め、主要人物にlの文字が二つ使われていたりだとか。
命名は産むのが難しですが、楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

