--------


2012-08-07

ツァラトゥストラがこう言ったんだって。

こんばんはー。
暑すぎますな。
クーラーがない我が家では例年のごとく扇風機だよりとなり、
例年のごとく夏風邪を引いています⊂( ⊂  _ω_ )⊃
わーお。

ただ今年はハッカ油という頼もしい仲間がいます(*´ω`*)
詳しくはこちら→http://m3q.jp/t/114
オススメです。

久々に投稿作品以外の記事を書きたいと思います。

『ツァラトゥストラはかく語りき』
ニーチェ!
猫犬↓が以前薦めてくれたんですが、読んでいなかったのを思い出したので読みました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1486648
なにしろ訳文が苦手なわたしなので、上巻の途中で挫折してしまいましたが、
久しぶりに何時間もがっつりと読書をしました。
言いたいことはなんとなくわかった気がする(小並感)

そういえばと思い、試験のための哲学の授業でキルケゴールにひどく共感したので、
『死に至る病』もちらっと読みましたが、非キリシタンからすると読みづらそうだと思いました。
この作品はわたしの時代のセンター試験でも出てきましたね。
ええ、あのボクっ娘が出てくる現代文ですよ(ΦωΦ)フフフ…

閑話休題

夕飯を食べているときに、なんか急に思いついたのでメモ。
『えみるんインタビュー』
定期的にオリジナル作家と一時間ほどskypeをしてそのログをアップする企画。
新しいオリジナル作家を知るきっかけにもなりますし、その人となりもわかります。
最新作のコマーシャルもできるね。
どうかな(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

