--------


2011-06-03

合同誌を作ろうかなと思ってまして。

こんばんは。
山田えみるです(*´∀`*)

昨日のpixivのスタックにて、オリジナル物書きで合同誌をだそうぜ的な盛り上がりがありました。
想像以上にいろいろな方が乗ってくれたんですけど、
当然ながら住んでいる場所がまちまちなのでやはり一同に会すことは難しいと思うのです。
また、そのイベントではサークル入場券が二枚ということで、それもまた難しいかなと。

そこで思いついたのは以下の方法です。

主催者の呼びかけによって、メンバーがn人(主催者含む)集まったとします。
主催者主導のもとで原稿を集め、n×10部刷り、配布します。
経費は折半、なので、単純計算でひとり10部だけの費用がかかります。
手元にある10部は、もうメンバーそれぞれの自由にしてもらって構いません。
たとえば、知り合いに無料で配布をしたり、
それでイベントに参加をしたり。
定価を設けるか、それぞれで設定するかはまだ決めていません。
ただ、近場のメンバー同士で集まれば、
たとえばイベント参加費1/3で30部をテーブルに置くことができます。

結局、お金が関わってくるのが一番のネックになるのですが、できるだけリスクを下げたかたちです。


こちらのブログ、pixivオリジナル小説でブクマ数ソートをかけて一覧してくれています。
わたしの名前があがっていたので、ここで紹介したいと思います。
……どうやってソートかけてるんだろう?
http://keikotsu.blog.shinobi.jp/Category/3/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおー

なんか、すごいですねー。スタックでそんな動きがあったのですか……。
私はどうも人付き合いが苦手なので、日々スタックで積極的に交流なさってる方々を見るたびに尊敬してる感じです……。

ピクシブユーザーさんで合同誌って凄いなぁ。私は文芸サークルとかに入ったこともなく、一人で小説を書いてきたんで、みんなで何かするって経験が全くないんですよー……!
だから自分は怖くて参加できないけど、憧れますー。
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

