--------


2010-12-31

今年は一年間ほんとうにありがとうございました(*´∀`*)

こんばんは。
2010年前半は怒涛の鬱期間でしたが、後半は怒涛の巻き返しがありました、山田えみるです。
交流って大切ですね。実感しました。
これからも頑張りますので、来年もどうぞ山田えみるをよろしくお願いします(*´∀`*)

以下、書いておくときっと誰かが答えてくれると信じてるメモ。
・pixivプレミアムってどうなんでしょうね。
 キャプションの改行が魅力的です。
・「あとがき」ってこのかたちでいいんでしょうか。
 1:このまま ← 投稿からしばらく経って読む人の目につきづらい?
           ← 該当記事をpixivの小説のキャプションにリンクしておく?
           ← OR 小説末尾にリンクを貼る?
             ← それだけ文章量が多くなると、やっぱ改行が必要かにゃあ。
 2:pixivに小説として投稿 ← ブログの存在意義が一つなくなる。
                   ← でも見やすいし、眼にも付きやすいよね。
 3:あとがきなぞ要らぬ! ← 『作家は小説内で完結させるべし、単なる蛇足である』というスタンス。
                   ← でも、それはちょっと寂しいよね(;´Д`) 
・小説の長さ
 長くても二週くらいで完結したほうが読みやすいですよね。
 例えば【幽霊はじめました】(全4話)があるとして(もちろん区切りどころはありますが)
 1:一回の更新が適量で4週間連載
 2:一回の更新が多めで2,3週間連載
 は、見ている方としてはどちらのほうがいいのだろう……。

・ぴの!
 pixivでの小説が縦書きで読めるフリーソフトです(*´∀`*)
 http://kanari.info/b/1532.html
 一度使ってみるといいかもしれません、たいぶ感じが違いますよ!
 ちなみにわたしが次に上げる小説は縦読みをすると一箇所読めなくなるので、横で読んでくださいね(*´∀`*)

では、良いお年を~(*´∀`*)
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

