--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-15

返信:即興小説会

えみるの掌編
http://www.pixiv.net/series.php?id=35355

『エリザベスの苦悩』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1428931
『亜鬼(あき)』という名の主要登場キャラクターを出して小説を書くこと。
>>くろにゃんこさん
ありがとうございます>< たくさん書けば引き出しが増えると信じているえみるです。

>>宇呂田タローさん
教授なんて仕事はどこかおかしくないと務まらないものなのでしょうw

>>リンメイさん
もっといろいろな面白いことをやっていきますよー!\( 'ω')/

>>TOMさん
たしかにテトリス(*´ω`*)

>>デンルグさん
ありがとうございます(*´ω`*) たしかに即興ですが、今回はかなりの難産でした……。

>>なちゅさん
ありがとうございます\( 'ω')/

>>らぼさん
最近、挿絵を入れる実験をしたので、その関係で思いつくことができました(*´ω`*)


『きゅうりの食感』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1379123
怖い話限定ですが、ストーリーに必ず「なす」または「きゅうり」をからめてください!
>>宇呂田タローさん
ねぇ、怖いよねえ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>>リンメイさん
博学!

>>今井優さん
我ながらちょっと大丈夫かなと思うラストでした。

>>タチバナさん
ひひひひ……(ΦωΦ)

>>玖月あじさいさん
今度食べるきゅうりに入っているかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>>starsongbirdさん
切ないですねェ。

>>デンルグさん
これが中学校のときに角川ホラー文庫にはまった者の実力です( ー`дー´)キリッ

>>なちゅさん
ありがとうございます、自分でも思った以上の雰囲気が出せたと思っています。


『十三階段の楽園は森の中』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1232618
13日の金曜日にちなんで『殺人鬼』
>>宇呂田タローさん
あざっした!

>>TOMさん
こういう狂気が好きなのです\( 'ω')/

>>リンメイさん
歌の三角形は悩みましたが、達成感がありましたね。

>>デンルグさん
童話は実は残酷だった的な。

>>ロセさん
っていうか、Yield聞いて書いてました(∀`*ゞ)エヘヘ

>>sun_moonさん
綺麗な三角形さ!( ・`д・´)

>>starsongbirdさん
このネタはきっといつか再利用することでしょう。

>>rollさん
OhOh( ・`д・´)

>>モモノスケさん
メルヒェンなほうが不気味さや残酷さが現れますね。

>>たいらひろしさん
救いなんてどこにもない!\(`д´)ゝ


『感染フォークロア』
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1105239
A群 悪の・黒い・恐怖の  B群 花嫁・かたつむり・あじさい から『恐怖の』『花嫁』を選びました。
>>一白橋架さん
最後の一文がすべてであります!

>>ロセさん
ホラー大好き!\( 'ω')/

>>宇呂田タローさん
使えるものはがんがん使って行きたいものです。

>>TOMさん
/(^o^)\

>>リンメイさん
丑三つ時!

>>Teさん
寝ても寝なくても『彼女』は来るでしょう。

>>starsongbirdさん
やったー!\(^o^)/

>>たいらひろしさん
\(^o^)/

>>浅葱さん
こういうのは効果的に使わないとネ!

>>デンルグさん
一度安心をさせておいてから、落とすのです。

>>よたかさん
おやすみなさい

>>rollさん
即興には即興の脳の使い方があるよねー。

>>すぱさん
使える機能は使っていこうず\( 'ω')/

>>ファルさん
落ちの見せ方には気を使っています。

>>幼児屋お粥さん
角川ホラー文庫のファンの実力です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト
2012-10-15

返信:『薄花フォークロア』

薄花フォークロア
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1185874

>>たいらひろしさん
プロットはしっかりと組んで書いたのですが、流れに身をまかせていたら想像以上に暗い話になって驚いたえみるです\( 'ω')/ ですが、流れたままのバッドエンドはよろしくないので、このような終わり方にしてみました。
2012-10-15

返信:『無口な先輩と咲かないつぼみ』

オリコン
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=720332

>>すずひめさん
普通の小説で顔文字を使うわけにはいきませんが、こういう設定にしてしまえば有効に活用できるというものです(*´ω`*) この二人は、特に先輩は、執筆中楽しかった記憶があります。

>>右左見ルミルさん
ちょうど顔文字を小説に組み込むネタを考えていたときに手元にiPhoneがあったので、やってみました。このアプリ、面白そうで欲しいですよね。先輩と主人公のキャラクター性のちがいをうまく表現できた「ばかー!」でした。

>>ピピンさん
ハリネズミを飼ってみたいのです\( 'ω')/

>>浅葱さん
ありがとうございます。冬にはこんな暖かい話もいいですね。

>>ひなきさん
なるほど。それはより感情移入できたんじゃないでしょうか。

>>edgeさん
ありがとうございます(*´ω`*)
決めの顔文字は、ここぞ!というところで使うものですね。

>>はぐパンさん
非常に考えさせられるコメントありがとうございました。
おっしゃることはまさしくその通りで、なにか枠にうまく収めてしまうのがえみるの小説の限界であり、課題であります。これを投稿してから半年以上が経過しましたが、いまだその解決法(そもそも解決することがよいことなのかどうかも)がよくわかっていません。

>>starsongbirdさん
突飛な発想には定評のあるえみるです\( 'ω')/

>>よたかさん
そうですね、それは主人公側がいじめを直接的に目撃していないことに起因しますね。おそらく先輩の主観ではもっと酷いことをされているのに、わからない。喋ってくれないから、もどかしい。そんな主人公の懊悩であります。
2012-10-15

返信:『蝕みリテラフィリア』

蝕みリテラフィリア
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1272439

>>たいらひろしさん
どろっどろ\( 'ω')/
たまにはこういうスタイルもいいのではないかと思いましたん。

>>安見シルさん
ありがとうございます。
これを救いであるのか地獄であるのかは読者の想像に任せるところであります(*´ω`*)
2012-10-15

返信:『ToMBO』

pencil.png
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=540964

>>嘉月青史さん
ありがとうございます(*´ω`*)
読みやすさとテンポはえみるがいつも心がけていることなので、大変そのコメントはありがたいです。

>>すずひめさん
なにげに『メタネタの名手』タグがつけられていますねw
pixivの読者の大半がアマチュア物書きということもあいまって、メタ設定書きやすいんです。

>>たいらひろしさん
鉛筆にそんなことを言われたら、もう必死に書くしかありませんよね。
このあたりの台詞は物語の流れで自然に出てきたものなので、わたしとしても感慨深いものがあります。最初から決め打ちの決め台詞や、いまいちキャラが決まっていない状況とは、またちがいますよね。

>>リンメイさん
テーマが『文房具』でどうしたら奇抜で面白そうな設定になるのかを考えた結果になります(*´ω`*)
ひとこと(*´ω`*)
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
プロフィール

山田えみる

Author:山田えみる
山田えみると言います。
執筆歴:10年目
pixivで活動しています(*´ω`*)
よろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=927339

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。